株式会社ジーコム
【利用頻度・認知度】
〇年間平均利用回数は、
フードデリバリー 5.0回
飲食のテイクアウト 9.2回
〇続々と登場するフードデリバリー会社の中で、
認知度が8割前後と突出して高いのは「Uber Eats」と「出前館」
【店舗選びの際の重視点】
〇フードデリバリー、またはテイクアウトサービスの店舗選びの際の重視点は
1位「料理のジャンル」2位「料金が安い」3位「配達料が安い・無料」
〇男性はメニュー数、
女性は料金面でのお得感や写真によるメニューイメージを重視
ORIGINAL REPORT
株式会社ジーコム
【利用頻度・認知度】
〇年間平均利用回数は、
フードデリバリー 5.0回
飲食のテイクアウト 9.2回
〇続々と登場するフードデリバリー会社の中で、
認知度が8割前後と突出して高いのは「Uber Eats」と「出前館」
【店舗選びの際の重視点】
〇フードデリバリー、またはテイクアウトサービスの店舗選びの際の重視点は
1位「料理のジャンル」2位「料金が安い」3位「配達料が安い・無料」
〇男性はメニュー数、
女性は料金面でのお得感や写真によるメニューイメージを重視