PROJECT CASES
ADVERTISING・
COMMUNICATION
商品やサービスの広告活動にあたっては、
現在構築しているイメージとその形成要因を探ることから始まります。
生活者における自社のイメージポジションと潜在力を評価します。
自社の広告の到達度、接触度を明らかにし、
利用者の属性別にその差を明らかにします。
また、投入コストとの比較から、媒体別の広告効果を測定します。
現在の広告素材または計画中の広告素材を提示し、
項目ごとの評価を分析します。
狙うべきターゲットに最も受容される表現、素材を明らかにします。
競合と自社のブランド特性を踏まえ、広告活動で狙うべき
ターゲットの優先順位をご提示します。
エリア、年代、ライフスタイルなど、
広告計画を定めるために必要な作業です。
ターゲット特性、競合環境という条件下において、
自社のポジションを明確にし、 広告計画の基本的な考え方となる
広告コンセプトを提示します。
広告コンセプトを具現化するにふさわしい媒体と表現方法を探ります。
ターゲットイメージをライフスタイルで設定し、
タイプごとの広告ニーズを抽出します。
広告効果とイメージ分析の基準、広告計画の立て方について
一定の基準作りを行うとともに、その体制構築と意識の共有化を行い、
年間の活動がスムーズに行われるように支援します。
広告展開後の目標、3年後の目標、そして将来のビジョンを提示します。
イメージ評価、満足度などの目標値を掲げ、
広告のゴールを関係者で共有化できるようにします。
広報および広告の基本方針、効率的な媒体選択方法を提示するとともに、
広告会社への制作ディレクション業務を支援します。
広報部門との定期的な会議により、評価データ作成、アクションプランの作成を支援します。
同時に、関係者へ適切な情報のフィードバックを行い、当初計画の修正作業を支援します。