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今年で12回目の開催となりました「ライフデータふくおか2017」。
今回は「デジタルシフトする社会の新たなライフスタイル~Natural Being~」
と題して、デジタル通信やモバイル機器によるストレスの実態と、
そこから見えてくる新しい消費の兆しを御報告いたしました。

 

報告会は10月5日・11日の2日間に分けて開催し、
合計200名近くの方にご参加いただきました。
当日配布させていただいたレポート「ライフデータふくおか2017」を
ホームページ上にアップいたしましたので、
福岡の消費者動向を探るマーケティングデータとして
ご活用いただければ幸いです。

福岡市内の事業所で、5名以上の参加者があるようでしたら、無料で出張講演いたします。
社内のマーケティング研修などにご活用ください。
是非お問い合わせください。

定量調査:生活に関するアンケート
1.調査方法 インターネット調査
2.調査対象 福岡県在住の20歳以上の男女
3.調査時期 2017年6月28日(水)~7月6日(木)
4.調査規模 733サンプル

 

定性調査:ライフスタイル・消費に関する写真収集調査
1.調査方法 インターネット調査
2.調査対象 福岡県在住20歳以上の男女
3.調査時期 2017年8月23日(水)~8月28日(月)
4.調査規模 89サンプル