Q & A
お客様の調査目的を踏まえた上で、どのような調査が最適であるかを検討して調査メニューなどを組み立てることです。調査のメニューや手法は、調査課題に合わせて設計いたします。
ジーコムでは、まず初めにヒアリングを通して、お客様が抱える課題を整理いたします。その後、専門のリサーチャーが最適な調査手法をご提案いたしますので、御安心ください。 まずは、お電話か「資料請求・お問合せフォーム」よりお問い合わせください。
調査の内容・目的に応じて、性・年齢・職業・地域などにより抽出できます。 グループインタビューの対象者を抽出する場合には、特定の商品の購買経験や所有の有無、観光・レジャー経験の有無などを絞り込んだスクリーニングも可能です。
調査の手法や規模によって異なりますので、詳しくはお電話か「資料請求・お問合せフォーム」よりお問い合わせください。
専用のソフトを使用して、下記のような集計・解析を行います。 ・単純集計 ・クロス集計 ・因子分析、コレスポンデンス分析、クラスター分析などの多変量解析
調査結果をそのまま読み込む1次分析から戦略提案に踏み込んだ2次分析まで、ご要望に応じて対応いたします。調査の目的や結果を踏まえ、必要に応じて因子分析、コレスポンデンス分析、相関分析、クラスター分析なども行います。 また、ジーコム独自の分析技法により、従来の定量調査の枠を超えた分析結果をご提示することもできます。
経験豊富な専門のリサーチャーがお客様の目的に応じたレポートを作成します。 専用の集計ソフトを使用して結果を表やグラフで分かりやすくビジュアル化し、調査項目ごとに分析コメントを添付します。
下記のようなデータを納品いたします。 ・ローデータ ・単純集計表 ・クロス集計表 ・自由回答一覧 ・レポート
引用の可否は内容により異なりますので、引用箇所、用途・目的、掲載メディアなどを記載の上、まずはお問い合わせください。おって担当者よりご連絡いたします。
ジーコムのウェブサイトへのリンクは原則として自由ですが、リンクを張る前にリンクを張るサイトの内容とURL、リンクの目的などを記載してお問い合わせください。 なお、リンクの仕方やページの内容によっては、お断りする場合があります。